2014年12月10日

卒部式終了!

中々記事が書けませんでしたが
無事に、souの高校野球部の卒部式が終わりました。
予定では、土曜日の朝一から、3年生vs3年保護者の5イニングの紅白戦があったんですが、金曜夜からの雪の影響で中止になりました。
道中、雪道を走りながらも、無事に辿り着き、昼からの卒部式は、卒部する3年生の熱い思いで長い式となりましたが、みんな笑顔で仲良く卒部する事が出来ました。

2次会=忘年会となり、3年生保護者はその後も続く宴会に疲れているものの、日曜日の天候が回復したこともあり、中止になったはずの紅白戦を昼から行うことになりました。

私は、紅白戦がなくなったと聞いていたので、グラブやら道具は持って行かなかったんですが、万一と思い、トレーニングシューズだけは持って行っていましたので、グラブはsouに借りて紅白戦に出ました。

souが十分野球部の中で目立っていますので、おとなしくしているつもりだったんですが、3年生保護者とキャッチボールしていると、自然と目立ってしまいましたので、どうせならと、先発ピッチャーを引き受けてしまいました。
監督とバッテリーを組めたのはいい思い出でしたし、何よりもsouがエースとして守ったマウンド、しかもまっさらなマウンドに上がることが出来たのは、とてもいい思い出になりました。
また、souは紅白戦にはでなかったんですが、2年の現役とのガチの紅白戦で先発するらしく、ブルペンにいました。
そこでも、souとキャッチボール出来たのもいい思い出になりました。

試合の方は、結果も接戦でしたが、なによりも野球好きな馬鹿なオヤジ達と、個性的な3年生との試合は本当に楽しく、盛り上がりました。
2年生達は、さすがに中国大会に進んだだけあり、迫力のあるプレーを見せてくれましたし、その2年生と接線を繰り広げるsou達もまた、引退しても簡単には負けないだけのポテンシャルがあることを見せてくれました。

いつもなら、一番先に帰る私が、一番最後までグラウンドにいた事は、その時間を少しでも味わいたかったということなんでしょう。
本当に、いい学校に巡りあい、またいい同級生保護者にも恵まれました。

今後もみんなと長く良い付き合いをしたいですね。
posted by アンバサダー at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年半、本当にお疲れ様でした!
次のステージでも 頑張ってください!

自分も あと 8ヶ月・・・
頑張ります!!
Posted by YB at 2014年12月10日 21:11
YBさんコメントありがとうございます
souの後輩たちと試合できればいいですね!
その時は応援に行きますよ!

それにしても、高校野球は短いですね・・・
Posted by アンバサダー at 2014年12月11日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック